FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

10-28

2010

オテンバ イタズラ ダイスキ

私史上 煌々と輝く少女マンガ・・・それは!!!!!
「キャンディキャンディ」なのです。

私が小学生の頃、友達のお姉ちゃんが持っていたので、
その友達の家に遊びに行ってはお願いして、読みふけっていました。
が、ある日「マンガ読んでばっかりいるんやったら、もう来ないで!」
と友達に言われていまい・・ぐすん。
それ以来すっかりキャンディの事は忘れてしまっていましたが、
大人になって急に読みたくなり、文庫本サイズの「キャンディキャンディ」を
購入しました。
が、こちらは友達に貸したまま返って来ず・・。

最近また読みたい熱が再燃しまして・・購入だ!
しかも、なかよしKCコミック全9巻!!
(多少、値ははりましたが、ここは譲れない私のこだわりで。)
6_20101028214950.jpg
あぁぁ感動感動、大感動。
どんなツライ時も明るく自分の人生を生きていくキャンディ。
それを見守る心あたたかい仲間たち。

親友とキャンディ談議に花が咲きます。
「私、テリー好きやったわ~」 「私は、アンソニー永遠LOVEやわ。」
「今なら、スザナの愛がわかるわ~」 「そうそう昔はイヤな女と思っていたけどね。」
「私、今ならステアを選ぶわ。」 「わかる、わかる。ステアの良さは今じゃないとわからないわよね。」

GWに「倉敷いがらしゆみこ美術館」に行きました。
目の前で見る原画の素晴らしさに、舞い上がってしまいました♪
8.jpg
xiexie