FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

12-25

2017

受付に現る

師走の気配が全く感じられない、こんにちは、スタッフJです。
皆さんお気づきでしょうか?受付のちょっとしたスペース。

ここには季節の花などを置いていたりしたのですが、
クリニック園芸部は若干休眠中でして・・・。
なんだか寂しいな~何か季節を感じるものを置きたいな~と考え、
「そや!折り紙だ!折り紙ワールドで季節感をだそう!」と。
突如な提案にもかかわらず、頼りになるスタッフが家にある折り紙を持ってきてくれました。
そうあれは夏、ペンギンとホタテ(こまかい事は気にしない。これ重要。)から始まりました。

今月の素晴らしき折り紙の世界は「クリスマス」。
dopopoad.jpg 

サンタさんとね、でやっぱり良き相棒が必要でしょトナカイ。
そうそういい子にはプレゼントも忘れちゃダメダメ。
そこに花を添えますのは、スタッフFの手作りのリース♪(ナイスな趣味だ!)

スタッフが手分けして悪戦苦闘でおり上げてくれましたが、
なぜがサンタクロースの顔がのっぺらぼう・・・。いつまでも・・・。
「誰かサンタさんの顔書いてよ~」
「いやいや。」「顔って難しいよね~。」「そこはJさんがどうぞどうぞ。」

よ~しまかせろと、意気込みとはウラハラ、
なんだか情けなサンタクロース顔になっちゃいましたとさ。

ねぇみんな、まだ1月の折り紙おってないよ。どーするー。


TRACK BACK