FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

10-12

2017

薬膳連続講座

みな様、こんにちは。いしが城谷クリニック・スタッフJです。
秋の気配です。メイクも少し濃いめのお色味に恋しちゃう今日この頃。
そんなことより、お芋さん!栗!そして新米!
秋の味覚、いいですよね。

先日は柿談義に花が咲きました。
敬子先生とスタッフKは、硬い柿が好き。
スタッフHは、柿は食べません。
私は、ジュクジュクの柿をスプーンですくって食べるのが至福の時。(むちゃくちゃ美味しいのでみんなにおススメしましたが即却下?!)
柿ひとつでも、好みは様々です。

 
さて今日は、いしが城谷クリニック同ビル3階にありますSana Salonにて
開催されています薬膳連続講座のお知らせです。

1507771369316.jpg 

薬膳と言われれば「なんだか難しそう」「特別な食材を使うんじゃないの」など
躊躇してしまうご意見もあると思います。
ですが講座では薬膳をわかりやすく、また、みな様が日ごろお買い物をしている
スーパーなどで手に入る食材でのレシピ、(試食や薬膳茶の試飲もあります。)
毎月のテーマに沿って、お話させていただきます。
もちろん薬膳初心者さんも参加大歓迎です。


お申込み、お問い合わせは、いしが城谷クリニック受付までどうぞ。
10月のテーマは「咳・ぜん息」11月は「美しい肌を保つ」12月は「更年期障害」です。
毎月のご参加でも、興味のある月だけのご参加でもOKです。
ぜひみな様の日々の食卓に、食養生を取り入れてみてくださいね。


TRACK BACK