FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

01-09

2014

こんなお正月。

何か映画を観よう。
お正月映画のラインナップを見て(う~ん・・・。)と悩む。
「くもりときどきミートボール2」 (2ってことは前作があったのね?)
そのネーミングと言葉の響き。
名前に異常に興味のある私の心を、わしづかみね。
768907065.jpg

内容はともかく、お正月だもの。明るく楽しいのが一番ね。
非現実な夢の世界、かわいいキャラクター登場で思いのほか結構よかった♪

そして、お久しぶりのかぎ編み。
小さい物しか編めないので、張り切って4枚ドイリーを。
画像 1302
こちらも予想外に楽しかった♪

20111118101725390_20140105153520bbd.jpg
以前にも言いましたが、なにがどうって私は編み図がたまらなく好きだ。
ホレボレする美しさ・・・。

画像 1278
買い込んだ外国製のお菓子。チョコレートよりもアメとグミがお気に入り。
このポップでオシャレなパッケージが好きでついつい買ってしまう。

画像 1279
友達には、年末29日に歌い納めよ♪なんて宣言したが、
やっぱり31日が歌い納めよ。
歌い始めは3日です。
これも変わらぬ、私のひとりカラオケ。



ああ、お正月だろうが、なんだろうが、結局自分の好きなこと基準で
自分の好きな事をしているのね。
私は年賀状も出さないし、親戚にも会わないこんなお正月を過ごした。
これを読んでくださっているみな様は(ふ~んそうなんだ)という感想でしょうか。
それでいいんです。
正直、たいがいほとんどの他人は、自分の事をそないに気にしていない。
冷たいわけでもなく、そんなものなのだと私は思う。
逆にむちゃくちゃ他人が自分の一挙一動をがっつり気にしていたら恐いし
有り難迷惑でしょう。

人の目が気になったり、どう思われるか心配な人は
誰も自分の事はまったく気にしていない、くらいの勢いで
思いっきり自分のしたい事をしてみてください。
私はそう思うようになって、かなり楽になった。