FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

12-02

2010

最近みた映画はなんですか?

母親が上機嫌で帰宅です。 気分良すぎてケーキを買ってきました。
ケーキ

「お父さんと映画に行ってん。映画館入ったら・・・こんなこともあるんやね~。
誰も座ってないんよ。それでも時間なったら映画って始まるのよね~。
で、結局最初から最後まで、お父さんと二人きりの貸し切り状態やってん。」

それっていい事なのかしら? でも本人は喜んでたので良かったのでしょう。
って、一体なんの映画、観に行ってたのかしら?
「メガネのサンディの映画」と取り出す、3Dメガネ。
(ここはこれ以上聞かないことにしょう。)

よく考えてみれば、滅多に無いことだし。え?あるの?
私は人気の映画しか映画館で観たことがないので、経験したことないです。
いつも半分以上の席は、観客が座っています。

年間100本は映画館に足を運んで観ている映画好きの友達(話題の人気のある映画は行かないらしい。)に、聞いてみたら
「一番少なかったのは、3人かな~。」と。

余談ですが私、香港俳優のトニー・レオンとアンディ・ラウが大好きです。
この二人が共演した「インファナル・アフェア」よかった~。
(後にレオナルド・ディカプリオと、マット・デイモンの共演で
「ディパーテッド」という題名でリメイクされました。)
私の好きな映画はこの「インファナル・アフェア」(三部作です。)と、「ゴッドファーザー」三部作と「ショーシャンクの空に」。あと、「マグノリア」(トム・クルーズがこんな役で!!!)。

今度、スタッフのみんなにも好きな映画を聞いてみようっと。

xiexie