FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

01-29

2020

今でしょか

年末から部屋の物をアレ捨てコレ捨てゴミ袋5つくらいと、大きな飾り棚を処分。
まだまだいけるかもと思った矢先ぶつかる壁。
「いつか着るかも」の服だ。これ強敵!

立ち向かうにはこちらも戦略を考えねば。ということでスタッフKに聞いてみる。
「1年着ていない服どうする?」
「う~ん、捨てるかもう1年だけ置いとく。」
「2年着てない服は?」
「そんなんありえへん!」
「・・・・・。」

家に帰って眺める服。
ありえへんよね。あるはずないよねのものが・・・あるやん!

464544845.jpg

2年どころじゃないものや、小さくなったもの、いや服が小さくなったのではないはずだが。あとは店員さんにすすめられて勢いで買ったものとか。
着る人がいなくなっている状態で、これは私の服ではもはや無い気がしてきた。いったい私は誰の服を大事に持っているんだ。軽く恐怖。

3543483117.jpg
サッカニーのスニーカーは大好き。だがこちらもちょっとくたびれてきた。

そいや普段履きの靴を1足しか持たない人がいて、いつも同じ靴を履いていたので聞いてみたら、だいたいやけど1年くらいで今みたいにボロボロになるからそうなったら買い替えると言っていた。
私は煮込み過ぎたちくわみたいだと、もうひとりは焼き過ぎたコッペパンみたいだと言った。履きつくした靴はどうやら味が出てくるように見えるみたいだ。


スポンサーサイト



01-16

2020

映画

午前十時の映画祭10で観ました。
過去に上映された名作映画がスクリーンで観れるというこの素晴らしい映画祭。今回10年目でいったん終了ということでとてもとても残念です。
「スティング」「第三の男」「オズの魔法使い」「太陽がいっぱい」「戦場のメリークリスマス」「グリース」・・・テレビの放映でしか見たことのなかった素晴らしい映画を劇場スクリーンで観ることができ本当に感謝感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

今回は待ちに待った「ショーシャンクの空に」!

49595612.jpg

主演ティム・ロビンスの抑えた演技、脇を固めますのはモーガン・フリーマン。ああ素晴らしい!
小さなエピソードがいくつも静かに流れ、淡々と物語が進んでいきます。この構成好きです。

私はたとえどんなに哀しい映画にも愛、夢、希望・・・そういうものが必ず伝わるものであって欲しいと思う。この映画はまさに希望。

背景が刑務所ということで少しだけ暴力的なシーンもあるが、題名が覚えにくいという点もあるが、私の中ではベスト5に入るむちゃくちゃ大好きな映画だ、いやベスト3かもしれない。

01-01

2020

2020 


新年明けましておめでとうございます。

昨年言い忘れていた事・・・
みな様、ご存知の通りクリニックホームページがリニューアルされました!
今さらですが。

スマホなどからも見やすくなりました。
(スタッフK&HN、ご苦労様でした。)

このスタッフブログは変わらず今年もマイペースで頑張っていきます!
今年はなにかいいことありそでありそで。なくともありそで。

映画はこちらを。
djdddjytty.jpg

私は前回よりもはるかに2の方が好きだ。

6546877.jpg

徳島県鳴門市の初日の出です。Sana salonのセラピストさんにいただきました。


どうぞ今年もよろしくお願いします。