FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

12-31

2019

忘年会

みな様、年の瀬いかがお過ごしですか?
クリニックは今年の診療を終え、28日午後に大掃除。
今年はスタッフの人数も増え、掃除道具もばっちぐの品ぞろえ。
のおかげで順調に進みました。みんなお疲れ様です、その後クリニック忘年会です。

座る席はニューなメンバーは先生方の前というなんとなくの恒例は、私としては3年ぶりほどの参加になるがそこは変わっていないらしかった。あとはグッとパァなどで各自お席に。

69476848.jpg

この歳になるとお食事も睡眠と同じく、つまり量より質みたいな感じになってきまして。
あ~美味しい。

「お風呂でお顔をハチミツでパックをするとツルツルになる」という最近の私の一番ヒットな情報を再度みんながそろったこの時に言おうとしたのだけれど、みんなの普段とはまた違う楽しそうな笑顔をハジの席で見ていたらそんな事今どうでもいいかという気持ちになって、飲めない私は赤紫蘇ソーダや瓶コーラをグビグビ飲んでいた。

95569.jpg

帰り際は年末のごあいさつもきちんとせぬまま散り散りに四方八方に別れてしまったけど、みんなまた来年元気にお会いしましょう!

スポンサーサイト



12-15

2019

右に出る者はいない

毎年この時期になると買ってしまうチェッカベリー。

5_949_848.jpg

園芸に目覚めたスタッフKも欲しいというので、よしまかせろとなるべく実がきれいでいいものを探して3店まわって2つのチェッカベリーを購入。

この2つは1つは普通にいい感じ。も1つはさらに1.5倍ほど実のついたもっといい感じ。
さてどっちをスタッフKに渡そうか?あなたならどうする?

そしてもっといい感じの方をスタッフKに。
私はこんな自分が好きだが、「実がいっぱい付いてる方どうぞ。」と言わなくていい一言、
こういう余計なことを言ってしまったりする自分もまた好きだ。


時々もう少し上手に自分の人生を歩いていけないものか、と思ったりする。 
他の人なら、私の人生をどう生きるかしら?
 いや、違う。 
もしかして私が一番上手に私の人生を生きれるのではないだろうか。 
他の人では勤まらない。 
ひょっとするとよ、 私の人生を生きるにおいて、私以外に抜きんでる者は、いない。かもしれない。

そして私は他の人の人生を代わって上手に生きれる自信がまったくない。
 この私の人生をこんな性格を、七転び八起きしながらも
わりに意外と上手に歩いていけるかもしれないのは、
私しかおらんかも。
「よし、まかせろ。」

 J