FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

11-12

2018

ローズマリー大作戦

先日クリニックの年2回の恒例行事、窓そうじを行いました。
久しぶりに開始時間からの参加の私で、張り切ってGOー!のはずが、
「ねー何からするん?」「なーどこやればいい?」「ねーなーねぇねぇー!」
みんなテキパキ持ち場について始まっている、しまつた、今回も私出遅れ気味の予感。

空調のフィルターもきれいに。
ljsjle_.jpg 

そうそう、みんな順調順調。
osjfojdo.jpg 

この後、私には特別任務が待っている。そこで挽回だ。
チーム・ローズマリーと勝手に私が名付けた3名。
敬子先生と園芸部長のスタッフH、そして正直自信ないです、の私でクリニック横の台風でゆがんでしまった大株のローズマリーを剪定する。

56416.jpg 

ここで敬子先生の期待に応えたい。さらに私に向けられたスタッフHさんのなにげに「Jさん任せたわよ」の視線。
3人で「どーする?」とじーと見つめられているローズマリーの(いいから早く始めてくれ)という声、そしてチーム・ローズマリーの仕事が終わるまで、この後のお楽しみを待ってくれているであろうスタッフたち、
sjflFHF_SLHF.jpg 

私の腕にのしかかる数々の重圧。

よしまかせろ、私切り込み隊長パツンといくわよ。パツン。

4565686.jpg 

この最初の1パツンを手始めに、3人でガンガンローズマリーを男前に仕上げていきます。
のりにのって「ちょっと!前髪切りすぎやん!」という悲しい結果になる前にストップ!

45464.jpg 
寒くなる前の剪定で不安もありですが、ここはローズマリーの底力を信じたい。
みなさん、お疲れ様でした!