FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

08-23

2018

予想したなら。

図書館に行きました。
何日かあるお休みの間に、よし!読むぞと9冊。
本も9冊あれば重い。
もはや両腕に抱えるこれは本とは思えぬ。
紙ってこんな重いのか。
たとえば白紙と、印字された紙とではインクの分、微妙に重くなるのかしらとか
言うてる場合じゃない、よいしょっと。

意気込んで借りたが、ん~3冊。そう3冊がいいところかな~。
がんばって4冊、5冊、いや3冊だろう間違いない。

そして3冊読み終え、いいぞ4冊目。
いやええか。3冊読んだし。

私は思った。予想なんてせんほうがいいかも。
予想いらんかったな。


あとは映画を2本観ました。

3688.jpg 

186785.jpg 

夏も冬もかわりばえなしの私の休日
みなさん、先生方、スタッフのみんなはどんな夏休みでしたか?

スポンサーサイト



08-09

2018

夏期休診

クリニックの夏期休診は、8月11日(土)~8月16日(木)となります。
8月17日(金)より通常通りの診察です。
よろしくお願いいたします。

熱中症対策としてこまめに水分をとるのはもちろんのこと、睡眠やお食事にも気を使って、みなさん夏を満喫してくださいね。

1235787.jpg 

さて(ちょこちょこ入れてくるクリニックカラオケ情報)、
「カラオケなんてたぶん15年ぶりです~。」とスタッフI。
「そんなの言う人に限って練習してたりするんですよね~。」と、すかさずスタッフT。
さぁ、何歌うぞ? 初参加スタッフI。
ミ、ミス、ミスチル?!
スタッフHの関ジャニにも驚いたが、あなたも意外や意外系なの?!
Tomorrow never knows!」私の熱烈リクエスト。
「ん~じゃ、HANABI」。私の涙のリクエスト、フォーユー。

ミスチル難しいんじゃないの?え、え、ほぼほぼ完ぺき音程&リズム。
この外しません的の人に必ず質問する。
「ねぇねぇ、ピアノやってた?」
「ハイ。」

用事で途中退出のスタッフIを見送る。
さらっと帰るその背中につぶやく。
「新星現れた・・・。」次回楽しみ。

08-04

2018

8月の受付

8月の受付は、「ブタさん蚊取り線香」です。
今日は貝殻まで持って来てくれたスタッフF。
いぶし銀的お仕事にいつも脱帽。
貝殻あるなら耳にあてるんよ、こうやって、
「ほら波の音が聞こえる。」ろまんちつく!
その後のまさに波が引くようなスタッフの反応・・・。ここは極寒の海。

そうそうそいやスタッフカラオケのスタッフFの選曲もなかなかいぶし銀!
EPOの「う・ふ・ふ・ふ」。早見優の「夏色のナンシー」。
そこいきましたですか!
この曲をカラオケで歌っている人を初めて見た私。
「J特別審査員賞」はスタッフF、あなたに。次回も期待してます!

さて、
155468.jpg 

ブタさんと蚊取り線香だけではサミシイかなと、麦わら帽子を折って置いた。
ある日、ふと見ると

98_44866.jpg 

か、かぶっている!
どちら様がかぶらしてくれたのでしょうか?
帽子あるならかぶっときなさいよ的な、母のような愛情。
患者さんでしょうか?ありがトンございました!