FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

07-27

2018

スタッフカラオケ その1

そろそろだと思っていた。
とは言っても前回からもう1年経ってはいるけれど。
恒例の、とは言うものの2回目だけれどんも。
明日、スタッフカラオケ開催!
私が言い出しっぺだと思ったはず。いえいえ私ではなく

で、どんなものにもルールや決まり事ってあるんだって。
このスタッフカラオケは、参加するも参加しないも自由で、途中で合流したり帰るのも自由。
あとはなんだっけ、そうそう歌ってもいいし歌わなくてもいいのがルール。 

え?それってルールがあるんじゃなくて、ルールが無いんじゃないの?
あくまで自分都合でどぞ。
それでおまけに私は参加しても特に何も変わらないし、参加しなくても別に何も変わらないと思ってる。

66222_201807271937068ad.jpg 

ただおもしろ楽しく過ごすだけ、とはいえ前回はみんなでカラオケなんて初めてだったし、みんな多少緊張してたのかな(と上から目線)。
誰も何も言わないけど。(ここがスタッフの良いところであり、うすら怖いところでもあり。)
前回私は途中参加だったけど、なんかみんな普通に歌ってたなぁ~。「緊張するーぅ!」(言いつつ熱唱パターン)言うてたの私だけだったような・・・。

なんやかんや言っても2回目が開催されるということは、楽しかったからちゃうの。
今回は何歌おうかとか考えてるんちゃうの。
Jみたいに「ギンギラギンにさりげなく」マッチ熱唱したいとか思ってるんちゃうの。

明日、明日  Are you ready? 


07-21

2018

スッポン末

先日、クリニック前で水まきをしていた時。
クリニックから出てこられた患者さんに声をかけてもらいました。
「もしかしてJさん? 植物が好きで、古い映画が好きで、ひとりカラオケが好きなJさん?」
す、すごい・・・。私の三大好きなものをカンペキに知ってくれている。 
(みんなー!今の聞きましたかー!)私の心の歓喜の声がスタッフのみんなに届いたかしら。
ブログやっててよかった。嬉しい!そう思ったここはクリニック前。



さて今日、ご紹介しますのはクリニックで購入できる医療用サプリメント「スッポン末 生薬100%」です。たぶんスタッフの中ではぶっちぎりダントツ1位で私が飲んでいるこのスッポン末。
もうくたぁ~と、蚊の鳴くような声しか出ませんよ、あとはお風呂に入る微力しか残っていませんよ、というそんな夜。私はスッポン末を1包飲んで寝ます。
私の個人的な感想ですが、即効性はさほど無い感じはしますが、次の朝スクっと起きれる!
前の日のあんなようだったのにのの疲れが残っていない!

敬子先生とスタッフKは「かつお節の味よね。」と言うけれど、ふんだんなる想像力を持つ私はスッポンと思えば粉末であれスッポンにしか思えない、のでオブラートに包んで飲む、そう思った今はすでに0時過ぎ。

69566.jpg 

夏の暑い日でも頑張らなければいけない方、一度試してみてはいかがでしょうか。
クリニック受付で購入できます。
スッポン末 生薬100% (自費) 5包 650円~


07-11

2018

思ったこと

先月地震が起きて、ガスが止まりました。

お風呂・・・。どうしよう。
お湯・・・。どうやって?
スタッフKは水シャワーをしたみたいだ。
銭湯、もちろん営業していない。
とりあえず体をふいて・・・。

あーお風呂面倒くさいなぁなんて日々思っていたのに、入ることができなくなったとたん、もうお風呂の事ばかり考えてしまいました。勝手なものです。

あたりまえのように、ガス、水、電気を使えることが有難いことだと痛感しました。

連日、町中でガスの復旧活動されている方々をお見かけしました。
関係者のみなさまのご尽力に心から感謝申し上げます。

5641569879.jpg