FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

05-28

2018

晴れた日に

クリニックの庭のアジサイ。
9895964.jpg 

2年前にそれはもう大きく刈り込んでしまったという私の大失敗で
昨年は花が本当に少なく・・・。
今年もそうなら、影の園芸部長Hさんに抜かれてしまうだろうところを・・・
頑張ってくれました土俵際のアジサイ!満開になりそうです。(ほっ)
 
さてこの時期恒例の年2回のクリニック行事。
窓&エアコン掃除です。
154154.jpg 
私が駆け付けた時にはすでにフィルターは洗われた後でした。
みなさん、ごくろうさまです。
そしてなにくわぬかおで私も作業開始!

6544_5.jpg 
きれい好きのK!まかせた!

4565445.jpg 
サロンのほうは、TとH。まかせた!
完璧な2人の仕事ぶりに、ここでも私の出番はなさそです。

私にも何か仕事を・・・。
乗り遅れた感満載の私にも何か・・・。

はい!その後Hさんと庭と植木の整理、
そして敬子先生のローズマリーの剪定のお手伝いに尽力いたしました!

今回初参加の新しいスタッフ(いかがでしたか?)を含め、先生方とスタッフ合わせて何人だ?11人だ、合ってるかな。
みなさん、お疲れ様でした。


05-21

2018

サンキャッチャーとレジン

Sana Salonでお世話になっている唐木さんのお宅におじゃましました!
以前から気になっていました2つの事をするために。レツゴーです!

【その1 サンキャッチャーを作ってもらう】
太陽の光をうけて虹のようなキラキラを放ちます。
私のリクエストは、「シンプルで」「天使のような」。
「こんなんで~あんなんで~無理?無理じゃない?そうそう!そんな感じで~!」
注文多おおぉぉ!。横で口ばっかり出してごめんなさい!

946_984.jpg 

思い通り素敵なサンキャッチャーありがとうございました!

【その2 レジンで置物を作る】
こちらもずっとやってみたいと希望していたもの。
「Jさんが思うようにどうぞ~♪」と唐木さんが言ってくださったのですが、どうすりゃいいんだ!状態です。いいものを作りたいとの意気込み強すぎにつき。
唐木さんのアドバイスをうけながら、恐る恐るパーツを並べていきます。
いぇ~い!だんだんノッてきました。いい調子。これもあれも。
私の好きなもの全部盛っちゃいました。

65874.jpg 

この他にも数ある石のなかから3つ選んで、私の心の中を掘り下げてもらったりしました。私の心の奥底には、いったい何が…!?(心の奥底ってどこ?!)
あと個人的にはアロマオイルもお願いしたりしてます。

クリニックでは唐木さんブレンドのハーブティーも販売しています。
唐木さん、長い時間お付き合いありがとうございました!

05-06

2018

映画

本年度も開催!
過去の名作が、再び映画館で上映(1年間にわたり次々27作品!)されるというなんとも嬉しいこの映画祭。しかも1100円で観れます!驚くなかれ、学生さんなら500円です。
毎日朝十時からの一度だけの上映となりますので、そこさえクリアできれば最高以上に涙ちょちょぎれ企画です!

36655.jpg 

ぜひ映画館のスクリーンで味わってください。テレビの画面とは全然違う体感です。
映画のなかには映画のなかには、あるんです。
あるんですよ、心を揺さぶり伝え教えてくれる素晴らしいものが。
それは心で生き続け、何度も何度でもしみわたる。


15989.jpg 

今回はこちらを↑観ました!

 

05-02

2018

植物園のような園芸店

ユニバーサル園芸社の「the Farm UNIVERSAL」に行きました。
ほんとうに素ん晴らしい!!
植物の種類がそれはもう半端じゃないほどの多さです。

上見て下見て、大忙しです。
「これは何だ!?」という見たことのない珍しい植物にも出会えたりします。

植物も生き物。そしてそれぞれに個性がある。神秘です。


またガーデニングに関する小物も充実。店内のディスプレイもセンス良く(隅々まで見ちゃってます~)、小物の飾り方、グリーンの魅せ方のお勉強になります。


フクロウさんたちにも会えます。

5555545.jpg 

で、買っちゃいました。

46545.jpg 



こちらも購入。「黒法師」(またこの名前がいい!)

小さいサイズは育てているのですが、大きいのを探してました。

丈は30㎝ほどです。紫がかった黒がなんとも魅力の多肉植物です。

94466.jpg