FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

12-24

2015

ほどほど調節。

ある人が言いました。

「色んな人を見てきたけど、、自分が自分がの人はイヤだね。
かと言って、遠慮も度が過ぎるとイライラするものだよ。
・・・まぁ何事も極端になると敬遠されるね。」

何事もほどほどに。
今まで何度聞いた事でしょうか。

自分が自分がの人は、時には思い切りよくこれでどうだと思うくらい
自分を抑える感じで、
また遠慮しがちな人は、たまにはちょっとあつかましいかなと思うくらい
前に出る感じで、
ちょうどよくほどほどに近づけるかもしれない。


   povji.jpg

私の極端に飛び出しているところ無いでしょ、いやあるな。
けっこういっぱいあるなぁ~。
まんまるに丸めた粘土の様に、角のないくぼんでいない、そんなものになりたいなぁ~。


12-10

2015

ジツハコレ合戦

いつもの美容院で、新人の女性スタッフさん。
一年ほど見ていたが、いつもとってもオシャレ。

「いつもむっちゃオシャレよね。素敵やな~って思って見てました。」
とにかく私は何でも言う。
「え!?そうですか?実はこれは500円で、下が1000円くらいで
トータルでも5000円いきませんよ。
お金無いですもの。」
あなたも何でも言うのね。
「見えへん!言わなわからへんで!」

横から男性スタッフが参戦。
「僕も実はこれ3000円しないんです。」
「見えへん!」
500円の後じゃ、若干インパクト弱し!
で、私も実は500円の服を着る。1000円の服は結構ある。
始まった安かったでっせ自慢、さすが関西人。
いやいや値段の問題じゃなく。

opwo85458.jpg

でもお値段を知ってもやはりオシャレに見える。
なんなんだろうか、センスの問題でしょうか。

美容院の中を見渡した。総勢10人ほどのスッタフさんたち。
みんなオシャレに見える。
さてはもしかして、実はあなたたちもそうなの?



12-04

2015

12月、街中で。

歩いていると、中学生らしき女の子ふたりの会話が聞こえてきた。
「あたし、働きながら結婚するわ。」
(ああそっちメインな感じ?)

「うん、でもお給料全部旦那さんに渡すんイヤやな。」
(ああそう思っちゃう?)

私が中学生の頃といえば、自分が働くなんてピンとこなかったし、
さらに働く事と結婚を一緒に考えたこともなかった。
ただただ好きな人と結婚できたらな~と淡く夢に見ていた、
そんな昔の自分が急にわいて出てきたけど、
今の私はどう思ってる?




pphhko.jpg

私には不思議な生き物の顔に見える。
毎日こんなような取るに足らない事を考えている大人になりました。
さぁ!今年も今年も残すところあと1ヶ月あと1ヶ月!!