FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

11-19

2012

最強すまいる。

「あの人、笑った顔がいいねんな~。」
これは私の周りの女性たちが言う、男性へのホメ言葉、これ最上級。

最初にこの印象をもたれるという男性は、
そういう性分であるからして、(ニコニコしてるので)
いつまでも好印象のままが、持続する。
そうエンドレスに最強。

だからこそ、時折見せる寂しげな顔や、クールな顔にひかれるのだと思う。

反対に始終、寂しげ顔の人や、クール顔の人が時折見せる笑顔・・・
しれてる。私はあまりたいした事ないように思う。
男の人はこっちのほうが、美学なのかしら?

if you. モデル並みにかっこいいなら、笑わなくても絵になるだろう。
俳優さんみたいに、内面からにじみ出る魅力の持ち主なら
笑わなくても、OKだ。

声を大にして言いたい、私は。(力いれすぎ。)
じゃ、こそっと言うわね。
「笑顔のステキな女性」が好きな男性も多いが、
実は、女性も「笑顔のステキな男性」が好きなのだ。

すまいる


笑顔のない人。ごめんなさい。
私、この人をフォローする言葉が浮かばない。
「じゃ、笑っときゃいいんか?」
その答えは、私は「はい。そうです。」
極論ではあるが、私はそう思う。
あなたが(笑顔がいいねんな~)と思うその女性。
そうそう!そんな感じの男版といえば想像しやすいでしょうか。

それがなんぼのもんじゃい!いやいや笑顔なんかより、
高学歴が自慢ですという人は
それにヒットする女性もいるのでご心配なく。
ただ私の周りでは「そのわりに、空気読めないよね。」
「そこは勉強してこなかったのよ。」
これもありがちなのは事実。

でもこれは絶対です。いつも癒されます、好きです、その笑顔。
男子のみな様、その笑顔 プライスレス!

xiexie