FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

01-23

2012

手作りお味噌の会



無添加のお味噌を作ってみませんか?
この大豆と麹と塩と、熟成する時間があれば
思っているより簡単にお味噌が出来上がります。

詳しくは石賀医院ホームページ「イベント案内」の
1月28日「手作りお味噌の会」をご覧ください。

皆さまと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしております。

xiexie

01-23

2012

君は1000%・・・。

(あぁ・・この人、私の事うっとおしいんだろうな。)
と思った。
結構、敏感にわかるものだ。
そういう相手の感情はストレートに伝わる。
言われなくても、態度や言葉や表情からすぐに読み取ることができる。
私の経験から言わせてもらえば、そんな時は頑張れば頑張るほど
うっとおしさ倍増、逆効果のような・・・。

かなり凹むわけですけれど、ここはポジティブに!
うっとおしがられているのを気づかずに、ガンガンいったら
ますますうっとおしがられてしまうでしょう。
かなりの確率で。

それを瞬時に察し、ここでその人と関わるのを止める事ができるのです。
これ以上、お互い嫌な思いをせずにすむわけです。
気にしないでいいって。

自分も、(もうこの人、うっとおしいんだわ。)と思う事もあるだろうし、
自分がそう思われたからって、別に傷つくこともないのです。
恵みの雨だって、時にはうっとおしいと思われちゃいますから。

ただ、うっとおしいと思われただけの事です。
私なんて、そんな瞬間何度もあります。あぁ、ありますとも!
過敏に傷つくのはやめましょう。

xiexie