FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

10-30

2010

使っちゃいなさいよ。

鏡台の奥から、出てきた。
これらはな~んだ?
9.jpg
お化粧品を買った時にいただいた試供品の数々・・・。
カレコレ オイ!コラ! もう2年ほど使わずため込んでました。
お泊りの時?旅行の時? 突然、化粧水が無くなった時?
必ず必要になる時がやってくると信じて・・。

未開封のお化粧品でも、もって3年くらいと、聞いたことがあります。
結論、使ってしまえ~。 一ヶ月分くらいお化粧代が浮くんじゃないかしら。

それより難儀なのが、開封して使ってないままのお化粧品・・。
女の人ならひとつやふたつ、お持ちでしょう。
新商品だからとすすめられて、意に反し買ったものとか。
残念ながら似合わず、かといって捨てることも出来ずにいるアイシャドーとか。
もったいないからチビチビ使っているうちに、何年も持ち越してしまった高価なクリームとか。
(確実に劣化しているわね。)

あ~すべての手持ちの化粧品を効率よく使い切るのって大変!
さらにボディケアや、ヘアケア製品もプラスされて・・・。
とかなんとか言って、こんな事で悩めることも女性の楽しみでもあると
私は思います。

男性のみなさま、彼女や奥様のそこんとこ、よろしく要注意です。
決して「なに付けてもいっしょやろ!」なんてデリカシーに欠けること、
言いたくても言っちゃだめですよ~ぃ。


xieixie