FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

10-09

2010

はずぅかし話

昔、細い一本道を自転車で通っていると、むこうからお兄さんが
歩いてきました。
真正面にまで近づいた時、お互いに右、左、右、左・・と道をゆずりあってしまいました。
(よくある光景です。)
が、そうこうしているうちに、私の自転車の前輪がお兄さんの
あの~えっと~お股に入ってしまい! お兄さんはバランスを崩し、
私の自転車の前かごにガッと手をついて倒れかかってしまいました。
身動きできないとなりゃ、こっちもなんだか恐くなって
「ぎゃ~!!!」と叫んで私はハンドルを右左右左に動かしてジタバタしました。
「ちょ、ちょ~!イタタタタターーー!!!!!!」

と、ほんとあのお兄さんには申し訳なかったわ~と友人に話していたら、

「私も昔な~あってん・・・」と。
むちゃくちゃ混んでる満員電車で吊り革をもって立ってってん。
電車が揺れた瞬間、クルン!ってほんま見事にクルンっ!って吊り革もったまま
一周しちゃってな~。あ~れ~ってそのまま目の前に座ってたおじさんのひざの
上に座ってしまってな~。
右みて「すみません!」左みて「すみません!」言うて立ち上がろうとしてんけど
次々人が乗ってきはって立つスペースがなくなってな~。
結局、次の駅まで2分くらいかな~おじさんのひざの上にずっと座ってってん!

むっちゃ恥ずかしかったわ~!!!!!と話してくれました。
       逕サ蜒・175_convert_20101009235909
想像したら笑けてきて気分よくなった私は、
「広~い世界の片隅に~ぃ~♪」と、「ゴッドファーザー・~愛のテーマ~」を歌う
尾崎紀世彦のモノマネをしたのですが、こちらはややうけな感じで。
そんな木々の葉も色づく雨の昼下がりです。

xiexie