FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

08-06

2010

海~♪

海
海へ行ってきました
今年の夏は暑いですね~

少し波があるぐらいの方が私は好きなんですが、今回の海はほとんど波もなく穏やかでした。
なぜか海に入ると、ダーラン♪ダーラン♪と・・・そう!あの〔ジョーズ〕の音楽が流れてきます。
今、サメきたらどうしよう・・・全速力で泳いで帰る?死んだふり?ちゃうちゃう、それは熊の場合か・・・と
毎回こんな事を考えてます

たつのおとしご

海で泳いでるたつのおとしごさんを見つけてきてくれました
不思議な形・・・けれど、れっきとした魚の仲間。
英語ではシーホースと呼ばれよく馬に連想されるそうですよ

ku-ma

08-06

2010

ソング・フォ~・ミ~♪

私がひそかに楽しんでいること。それはぁ~
「ひとりカラオケ♪」
マイク
音程がはずれても「きゃ~」と赤面することもなく、
歌う順番を気にすることもなく、
「この歌知ってる?」と気を使うこともなく、
人の歌ってる途中で、お手洗いに席を立つことに気をひけることもなく。
踊ってよし!ボーとしてもよし!
思い出の曲に涙してひたってもよしよし!

お店に迷惑さえかけなければ、自分勝手のわたしワールド。
もうそこは歌うことに関しては、なんでもあり・ザ・ワールド。

「なごり雪」なんて5回は歌ちゃうもんね。(私が男だったらこんな恋をしてみたかった。)
5時間歌って飲み放題で400円って!! びっくりしちょんまげです。

ジロー
小柳ルミ子さんの名曲「今さらジロー」
こんなセリフも歌でなら言える。
この瞬間、私の「ひとりカラオケ♪」は最高潮に盛り上がるのです。
ひゃっ~ほ~い♪

xiexie