FC2ブログ

いしが城谷クリニック   スタッフ日記

日常茶飯事のなかに、 ココロとカラダがちょこっと幸せになるもの。 めっけるのだ。

10-06

2010

3人目のピンクレディー

秋になっても、私のひとりカラオケ♪という楽しみは続いております。

ひとりで立ったり、座ったりしつつも5時間歌い続けていれば
肩がこります。だんだんマイクも重たく感じてきます。
マイクスタンド置いてくれへんかな~。
多少、ダレてきます。
マイク
(あ~踊って歌いたい~。)そんな時偶然見つけました!
ピンクレディーの振り付けマスター!(DVDが出てるようです。) 
曲の最初から最後まで、真正面からのミーちゃんとケイちゃんが
正確に踊ってくれてます。(衣装もかわいすぎる。正直、私も着たい。)
それを見ながら歌い、そして振り付けを見ながらレッツ・ダンシング。
・・・なんてすんばらしいんだ、ピンクレディーワールド

あなどってはいけません。かなりハードです。むっちゃ難しいです。
「ついていかれへ~ん!」とキャーキャー騒ぎながら
「UFO」「サウスポー」「渚のシンドバッド」3曲満喫した後はハーハーです。 
イスに倒れ込んでしばらく、やり切った感をかみしめます。
(さぁ、立ち上がって!私! お次はすんばらしきアニメソングワールドの時間よ。) 

一度、一曲全力入魂で歌って踊ってください。
ホント、楽しいダイエット♪になりますよ。
 
xiexie

08-12

2010

ひとり銭湯

私の癒し空間、銭湯。のはずが・・。
露天風呂のへりで、ツルン!!バゴーン!!
と仰向け大の字で滑って転びました。
かなり超高速の出来事で動けましぇん。  ゆ


「どうしたん!」「大丈夫か?!」とすぐに親切なおばちゃん達が
かけ寄ってくれました。
その時、タオルもぶっ飛んだらしく、ただ横たわる私の上に
拾ってくれたタオルをパサっとかけてくれました。
(あぁ・・ありがたい・・)
皆さん、私がのぼせて倒れたと思ったようです。
ゆっくり起こしてもらい、丁寧にお礼を言って
逃げるように銭湯をあとにしました。

だ、だって・・この歳でね、大勢の面前でさ、全力で転んじゃって、しかも裸でよ、
恥ずかしすぎるじゃない!!! かなりの精神的ダメージ。

数日後・・・リベンジ・銭湯だ!!
今日は転ばなかったもんね、よしよし!
と脱衣所でリベンジ成功にニヤけていると。
小さい男の子がジーと私を見てる。
(なに?ボクちゃん。わたくしにご用かしら?)
ジーと見てる。
(あの~失礼ですがどういったご用件で?)
「ママぁ~。こわい~。なんかついてる~」母親のもとへ走って行きました。
(ぬぉ~!! 待たれ~い。私になにがついてるというのだ!!!)

視線を落とすと、私の太ももの後ろに、でっかいサツマイモのような
青タンが・・・。先日、転んだ時のや!

ごめんねボクちゃん。ビックリしたんやね。
驚かすつもりはなかったんやけど、私はもっと驚いた。
こんなでっかいサツマイモを太ももにつけて、浴場中を歩き回ってたなんて。

xiexie


08-06

2010

ソング・フォ~・ミ~♪

私がひそかに楽しんでいること。それはぁ~
「ひとりカラオケ♪」
マイク
音程がはずれても「きゃ~」と赤面することもなく、
歌う順番を気にすることもなく、
「この歌知ってる?」と気を使うこともなく、
人の歌ってる途中で、お手洗いに席を立つことに気をひけることもなく。
踊ってよし!ボーとしてもよし!
思い出の曲に涙してひたってもよしよし!

お店に迷惑さえかけなければ、自分勝手のわたしワールド。
もうそこは歌うことに関しては、なんでもあり・ザ・ワールド。

「なごり雪」なんて5回は歌ちゃうもんね。(私が男だったらこんな恋をしてみたかった。)
5時間歌って飲み放題で400円って!! びっくりしちょんまげです。

ジロー
小柳ルミ子さんの名曲「今さらジロー」
こんなセリフも歌でなら言える。
この瞬間、私の「ひとりカラオケ♪」は最高潮に盛り上がるのです。
ひゃっ~ほ~い♪

xiexie

07-25

2010

ミーハーな楽しみ

嵐

「嵐」のDVD

このDVDはデビューからの10年のPVが一挙に集まったもので、
今の大人な嵐もかっこいいし、デビュー当時の子どもの嵐もかわいくて。
今年になってxiexieさんにベストCDを借りてからの、にわか嵐ファンの私ですが
今ではすっかりはまっています。

テレビの嵐の番組を心待ちにしたり。
恋人なら相葉くん、結婚するなら櫻井くんかなあ、なんて勝手に想像してにやにやしています。
小さな、いえいえ大きな幸せです。

     namati

06-09

2010

疲れた時には・・・

わたしのストレス解消法

湯船にエッセンシャルオイルを入れてゆっくりつかること。

何も考えずに、目を閉じてゆ~っくり呼吸をする。

たま~にそのまま寝てしまう事も・・・

さて、今日は何を入れようかなぁ。

2010_0604蜀咏悄0020_convert_20100609224116
 
ku-ma